【今の時代だからこそ投資すべき!】おすすめの楽天証券についてまとめてみた💹

【家計管理】
スポンサーリンク

みなさま、投資はしていますか?

…。

ほとんどの方は「No」ではないでしょうか。

それもそのはずです。

日本人の資産に対する投資の割合は平均で約15%程です。

一方で海外、主に資本主義社会のトップに君臨するアメリカでは投資の割合が約50%程になります。しかもこれが平均であるというところが驚きです!!アメリカでの投資の感覚は日本における、銀行の預貯金と変わりありません。

預貯金は何の疑いもなくしてますよね?

海外では、その感覚で投資をしているんです(@ ̄□ ̄@;)!!

投資を行うのに遅いはありません!始めたいと思った時が始め時です✨

スポンサーリンク

楽天証券ってなに?

楽天証券等は大手通販サービスを提供する楽天が運営するネット証券会社になります。

証券会社というと、一昔前は銀行や証券会社の窓口で取引を行うことが一般的でした。その為、投資をするのにも一苦労💦 敷居が高く、お金持ちだけがするものが投資という概念が定着していました。

しかし、現在はネット環境の普及・整備が確立したことで、スマートフォンさえあえば誰でも簡単にスタートを切れるようになったのです!そうです”誰でも“、”簡単に” です✨

その気になれば今すぐにでも手続きを進めることが出来ます♪

そのネット証券の世界で、トップの座を争うのが楽天証券SBI証券の2社があります。

今回はこの2社のうち、私の愛用している楽天証券について何が出来るのか?なぜ、楽天証券をおすすめするのか解説していきたいと思います。

楽天証券で出来ること。

楽天証券ではネット証券にもかかわらず、多くのサービスが利用可能です🎵

  • 国内株式
  • 外国株式
  • 投資信託
  • NISA、つみたてNISA
  • FX
  • CFD
  • バイナリーオプション
  • 確定拠出年金(iDeCo)
  • …etc

国内の株式取引をはじめ、米国株投資や投資信託、さらには非課税運用が出来るNISAやiDeCoにも対応しています♪

しかも、株式取引には手数料がかかりますが、

この手数料がとにかく安い!!!💰 安い!安い!!安い!!!…しつこいですね(m´・ω・`)m ゴメン

楽天証券の超割コースなら👇

一般的に、大手の証券会社の窓口による手数料とネット証券での手数料を比較するとおよそ1/10で取引が出来ることがほとんどです!

窓口では人件費など、もろもろ諸経費がかかるためネット証券よりも手数料が高くなる傾向があります。

楽天証券を始めるのは簡単!?

ネット証券の方が安いのはわかったけど、口座作るのって難しそうじゃない?

…と思われるかもしれませんが、その心配は全く無用です(*´▽`*)

楽天証券の口座を作るのに特別な技術や知識は一切不要です✨ただただ、申し込みフォームから自分の情報を入力していくだけで口座を作る事が出来ます♪

申し込みだけであれば、早い方では30分もいらないでしょう!それくらい口座を作る事は簡単なのですΣ(・□・;)

具体的には、楽天証券のHPより口座開設の欄をクリックします。

すると下記のように、口座開設のための3ステップが表示されます✨記載があるようにわずか最短5分で手続きが可能と銘打っているほどに手続き自体は簡単に終わります♪

※楽天会員か非会員かにより申し込みタブが変わりますので、ご自身の状況に合わせて選択しましょう。

まずは、つみたてNISAがおすすめ。

証券口座の申し込みが完了したらいざ投資💡

…と言いたいところですが、投資をして来なかった人からすると、何にどれくらい投資をするべきなのか(。´・ω・)???ワカラナイ

となってしまいますよね💧

まずは投資を始めるのであればインデックス投資から始めてみましょう。

インデックス投資とは簡単に言うと、インデックス(市場の動きを示す指数)=指数の対象となる株式の平均値の事です。

投資スタイルとしては、毎月の積立でコツコツと元本を増やしつつ、年利5%前後で運用するといった方法が一般的です。

ちなみに、インデックス投資をする上で日本では国が素晴らしい制度を提供してくれていますので、ぜひ知っておきましょう♪

それが…

NISA(ニーサ)です♪

NISAってなんぞや???

いきなり英語言われてもわかりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

となる人のために少しだけご紹介😊

われらがWikipediaからの引用になりますが、少額投資非課税制度の略称になります。

そう課税なんです! 運用益に税金がかからないんです♪

これってやらない理由がないですよね?www

2021年現在、NISAは主に3種類(一般NISAと新・NISAは移行するため同じ扱いになります)ありますが、私が個人的におすすめするのは 断然つみたてNISA です✨

年間で40万円までの投資になりますが、注目するのは非課税期間になります!

なんと20年!!! 20年ですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

投資初心者におすすめのインデックス投資が前提の話になりますが、95%以上の確率で勝ちを手にしたいなら最低でも15年以上の運用は必要となります。

一般NISAでは非課税期間が年間しかないため、インデックス投資には不向きであることがわかりますね。

投資初心者からすると5年間で十分満足のいく投資結果を得ることがほとんど不可能に近いでしょう。

その為、時間を味方につけて運用益の長いつみたてNISAにてコツコツ買い増しをしていくことが王道の勝ちパターンの1つになります。

※私もつみたてNISAで満額の年間40万円を毎月コツコツと積立しています(*´▽`*)

少しでも”投資に興味がある” “投資をやってみたい“と思っている方がいましたら、まずはネット証券を活用してみると投資の門を開くにはハードルが低いと思います。

ぜひ検討してみてください!(^^)!

※投資はあくまで自己責任の上、ご自身が納得した商品へ投資するようにしてください!!!

それでは…

ばいばい (@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました