【登録者増加中⇪⇪楽天モバイル申し込んでみました♪】

【家計管理】
スポンサーリンク

最近はスマホ業界が賑わってきましたね✨✨

政府による携帯料金の引き下げ策も功を奏し、大手キャリア3社に追従して格安SIM会社が台頭してきました♪

その中でも、今CMで話題の楽天モバイルへ乗り換えをしてみましたので、

この記事で「乗り換えの実際の手順」や「メリット」「デメリット」について解説していきたいと思います。

気になる箇所だけでもご覧になってください(*´ω`*)

スポンサーリンク

驚愕のスマホ代:8,000円(@ ̄□ ̄@;)!!

スマホは今や現代人にとって欠かすことのできないツールとなりました。

欠かせないからこそ、毎月重くのしかかってくるのがスマホ代!…そう、固定費ですね💦

私のバイブルである両学長のリベ大を視聴し、まず初めに家計管理をするべく取り掛かったのはスマホ料金の見直しです。スマホ代は毎月の固定費としては意外に大きな割合を占めています。

例えば私の例では、

携帯は今までauを使用していました。

理由は特になく、妻がauユーザーであったので家族割を適用したいがためにauを使用していたのですが、その時のスマホ代がなんと約8,000円/月 ….というのが4年ほど前のこと。

その後、なんとなくスマホ代が高いかな~(。-`ω-)

と思い始めた頃合いに、ちょうど格安SIMと呼ばれる業態が多くなって来たため、流れに身を任せてY!mobileへ変更。その時のスマホ代は約4,000円/月(20GB)

 しかしその後両学長のリベ大に出会い、自分に適正な料金体系のスマホ会社はどこなのか気になり色々と調べました。

そして驚愕の事実が発覚Σ( ̄□ ̄|||)

毎月の使用量が10GBも使用できていないと気づきます💦💦

Y!mobile 分の20GBなど到底使い切りことは出来ず…。

無駄に支出を増やしていたのではないかと思い、決死の覚悟で楽天モバイルへの乗り換えを検討しました。

CMでも話題の楽天モバイルへ

楽天モバイルは「Rakuten UN-LIMIT VI」と呼ばれるわかりやすい1プランを採用。

1GBまで」「3GBまで」「20GBまで」それ以降は「無制限」と4段階に分かれています。

使った分だけの料金を支払うってわかりやすくていいですよね(*´▽`*)♪

これなら、今まで使いきれていなかった容量による無駄が解決出来そうです☆彡

CMでは米倉涼子さんをはじめ話題の女優さんがバリバリの宣伝をしている為、楽天モバイルを聞いたことがない人はいないかと思います。

ただ、それゆえにユーザーも多くなり、いろいろな使用実態がネット上で見受けられるようになりました。

中でも最大の不安要素といわれるのは通信エリアの問題です…💧

楽天モバイルの不安要素

 楽天モバイルは大手キャリア3社(docomo、au、SoftBank)に変わる第4のキャリアとしてデビュー当初は注目を集めましたが、基地局の整備が行き届かずに看板である5Gも威力を発揮できない状況です。

しかも全国どこでもというわけではなく、楽天モバイルエリア外はau回線を間借りする形…..。

楽天モバイル以外のエリアでの通信はプラン対象外….。

5GBまでの高速通信にとどまってしまいます。

これでは乗り換えを検討している側からすると大手を振って安心して乗り換えるぞ!!!とまでは踏み込みづらいですよね💦💦

かく言う私もその1人でした。今の通信環境が悪化する可能性があるのに乗り換える必要はあるのかと….。(-ω-;)ウーン

それでも乗り換えてみよう

色々と問題を抱える楽天モバイルですが、私自身が楽天経済圏の住人ということもあり、

やはり乗り換えて使ってみたい(*‘ω‘ *)!!という欲には勝てずに乗り換えることとしました。

10/17にネットにて注文

注文後はすぐにメールでお知らせが来ました。

楽天モバイルへの乗り換えを機に、使い古していたAndroid端末からiPhoneへの乗り換えも一緒に♪

販売端末一覧

ただ、コロナによる半導体不足のニュースが飛び交っていたため、iPhoneの発送は遅れるだろうと予想し、気長に待つか〜と余裕スタイルで構えてました🌟

もちろんアクセサリー類も次の日にゆっくり決める計画に(・´ω`・)

…………。んっ??

(@ ̄□ ̄@;)!!エー!!

いや、嬉しいんだけども…..早くね❓www

楽天モバイルなめてました( ̄ー ̄)

この早い対応で私的には好印象

期待が高まりました✨✨

あっ!そういえば…..、

翌日にまさか発送されるとは思ってもなかったので、後回しにしていたアクセサリー類の物色を急いで開始💦💦 (たぶん、現物のほうが早くついてしまいますね💧)

楽天モバイル届きましたーヽ(^o^)丿

注文から2日後10/19 お昼に到着

じゃじゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

iPhoneは最新の13を購入♪

※しかも、現在楽天モバイルでは”Rakuten Mobile iPhoneアップグレードプログラム”とのお得なキャンペーンを実施中✨

詳細は下記の記事より👇

届いて早速開通作業実施(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Androidユーザーであった私的には操作感がなれずにてこずりましたが、小一時間で作業終了✨

無事に楽天モバイルユーザーの仲間入りです(^^)v

使い始めて1週間の雑感

使用開始して約1週間経過しましたが、、、、。結論、、、、。

全く問題ないですね!!

自宅(Wifi環境ですが)では難なくつながりますし、外出先も問題なし!!

職場を含めた周辺ではむしろ5Gつながることにビックリ中ですΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ1週間の使用で詳細までは不明なので、再度1か月後の使用状況を皆様に提供できればなと思います。

※1ヵ月使用した後の記事はこちらをチェック👇

それでは

ばいばい (@^^)/~~~

キャンペーンLP ※期間中限定

コメント

タイトルとURLをコピーしました