【娘の運動会開催🎊】初めての行事で感無量

【子育て】
スポンサーリンク

今年3歳を迎える娘は園生活を満喫しております。

ただ、2歳前から入園をしましたがちょうどコロナ禍ということもあり、入園直後の行事は軒並み中断が続いておりました( ;´Д`)💧💧

芋ほり遠足やクリスマス会など、保護者が参加できるイベントが盛りだくさんだっただけにとても残念な1年を過ごしておりました(´;ω;`)

スポンサーリンク

緊急事態宣言全面解除の知らせ✨

そんな1年間の園生活の中で、送り迎えをしている時に園のお友達が、娘の名前を呼んでくれたり・帰り際にハイタッチをしてくれるなど、仲睦まじい光景が垣間見えるようになってきました。

保護者参加の行事がないからこそ、園での娘の様子が見えず、ついつい…

「あぁ~ うちの娘は園ではうまくやっているのだろうか。」「わがままばかり言っているのではないだろうか。」など、マイナスの心配ばかりをしてしまう日々(´-ω-`)

……。

そこに舞い降りた緊急事態宣言解除のお知らせ✨

& 運動会開催のお知らせ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やったー♪

これで娘の園生活での様子が見られるー(●´ω`●) 1週間前からドキドキでしたwww

運動会のプログラム表もらったよ

運動会開催1週間前になり、園から一通のお知らせが✉

ふむふむ、、どれどれ、、、

これは、プログラム表じゃないですか!(*´▽`*)

内容を確認♪

おっ、娘の内容は初めにかけっこからスタート💨

次いで、おまめ戦隊、ビビンビーン(Eテレ おかあさんといっしょ参照推奨)を同じ組のお友達とダンス💃

最後には、、なな、なんと、親子行事がありました(*´ω`*)

内容は“忍者修行に出発”というもの、親子での障害物競走でした♪♪(ただ、実施内容は未公開なのでぶっつけ本番で行う模様💦)

…ぬぬぬっ。親である私が緊張してどうする(;゚Д゚)💦💦

そんな時に妻から親参加の忍者修行にはどうやら、おんぶをして高いものをとる競技があるとのリーク情報をゲット☆彡

運動会まで残り5日。以降はお遊びにおんぶがmustになったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)www

運動会はじまるよー🎊

そして運動会当日、、、。

親参加の行事はこれが初めてであり、私と妻のどちらかがいるだけで、離れようとしない普段の娘の姿ばかりを気にしてしまい。

うーん。運動会が上手くいかないイメージを持っておいたほうがいいかな(。-`ω-)…。と心配を抱えつつ会場へ。

会場に着くや否や、お友達を見つけ「おはよー✨」とハイタッチをしにダッシュで私たちのもとを離れていく娘…。

あれ? 軽々と手離れしてくれているぞ。

これはグズグズモードにならずに運動会が全うできるかもしれないと少しの期待感!(^^)!

そしていざ、運動会の開会♪

まずはかけっこからスタートです。

並ぶ列の先頭にわが娘。

位置についてー。と先生の合図に

左足を一歩後ろに下げる娘。(おー。形になっとる✨)

先生の笛の合図とともにスタートを切る娘。(自然とがんばれーが声に出てしまいました(*´▽`*))

ゴールテープを一番に切る娘に、、iPhone片手に感動している私( ;∀;) 成長を感じずにはいられません。

続いて間髪入れずにダンス競技の開始♪

立ち位置に何やら目印のテープがあるようで、入場門から全力で目印に向かってダッシュする娘。

立ち位置で、監督の先生の指示があるまでおとなしく待機している娘(もう、これだけでも奇跡に感じてしまっていました笑)

そして音楽とともに激しいダンスと掛け声のオンパレード(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

演技は無事に終了(^^♪ 途中、大きなフォーメーションチェンジがあったものの、難なくこなす姿をみて、また感動(´;ω;`)成長したね♪

そして退場曲に嵐のカイトが流れ、娘の成長が走馬灯のように駆け回りポロリと涙が😢

運動会が開催されて本当に良かったです✨✨

…と、感動しているのもつかの間。

親子競技に呼ばれ、緊張してくる私www

これまでのおんぶの成果の発揮どころです、(* ̄0 ̄)/ がんばるぞー!!

またもや、かけっこの時と同じで1番走者に…。

おんぶをした状態からー。よーいドン!でスタート

いいスタートを切り、さっそく最初の難関である、おんぶでの高い物取り💦

娘も必死に高いものを取りそのまま難なくゴール出来ました。

よく頑張ったねー(●´ω`●)と甘々の私でした♬

最後の競技も終わり、あっという間に閉会式。

娘と私たち夫婦にとっての初めての運動会が無事に終わりました。

娘の成長とお友達とのコミュニティーがしっかりと感じ取ることができ、妻とともに感無量でした。

今日はいい夢が見れそうです(*´▽`*)♡♡

と、そんな私たち家族の1日でした。

ばいばい (@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました