【日本TOP5のイルミネーション】足利フラワーパークに行ってみた✨

【子育て】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一足先に行ってきたよ

 今年もだいぶ冷え込むようになってきましたね。(>_<)💦💦

 寒くなった夜は何故だか灯りが恋しくなりません?

  kisk(け~くん) は家族の恒例行事としてイルミネーションに行くことにしています。

 今年は最後まで2か所で迷ったのですが、今回は足利フラワーパークへ行くこととしました。

実は足利フラワーパークを訪れるのは2回目でして、1回目の時はお子(3歳)がまだママのお腹の中でぬくぬくしている時でした~。懐かしい( *´艸`)

 毎年イルミネーションには行っているので、お子もイルミネーション経験は3回目なのですが、初回・2回目はまだ本人が楽しめるには至っておらず・・・。怖い~(‘Д’)と大暴れで大変でございました….。(+o+)

 今年のイルミネーションは楽しんでもらえるのかドキドキです。

足利フラワーパーク

  kisk(け~くん) のお家は関東圏なので栃木県足利市までは高速で1時間ほど。

  • 車の場合:東北自動車道の佐野藤岡ICから約18分、北関東自動車道の佐野田沼ICから約12分
  • 電車の場合:JR両毛線「あしかがフラワーパーク」駅より徒歩3分 

 といずれも好立地になります。

ちなみに駐車場は臨時駐車場も併せて6,000台を収容可能です。もちろん無料!!!

あしかがフラワーパーク駅も2018年4月に開業した為、とても綺麗な駅です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

到着!!

 15:30から入園可能ですが、到着は16:30と開園から1時間遅れ。土曜日ということもあり、駐車場が少し心配でしたが全く問題ありませんでした。臨時駐車場ではなく一番近い駐車場の中でもさらに園に近いところに停めることが出来ました。(駐車場は2か所あって、今回は西ゲート側です。)

 着いた時間も16:30とまだ日が落ちる前でしたので明るいバージョンでまずは家族写真をパシャリ📷ちなみに写真を撮ってもらえる箇所は2か所あります。上の写真はスノーハウス近くになります。スマホでも撮影してくれるので、現像がいらない方は写真購入はなしでスマホだけでもOK(1枚1,200円でした)今回は購入で家族写真get°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 しかも、ちびっ子は入園の時にプレゼント券がもらえます!プレゼント券は上記のスノーハウス付近で景品と交換可能↓↓

 赤・青・緑が交互に光る景品♪これがタダでもらえるのは嬉しい(^^♪うちのお子も大喜びでした。

お子 大興奮!(^^)!

 ピカピカ景品でスタートダッシュかました後は徐々に暗くなり、イルミネーションの本領発揮✨お子はこのエリアがお気に入りでした(*’ω’*)

 ・・・た、確かに素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 子供対象のエリアでしたが真ん中の地球がプロジェクションマッピングとなっている為、いろいろな色へ変化。可愛い音楽も流れていて、とってもノリノリ♬でこの場から離れるまで時間かかりました💦💦

 その後もお子からは「楽しいね~」「まだ、帰らないよ~ もうちょっと!!」と嬉しいお言葉をいただけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 家を出る前のお子に楽しんでもらえるかという不安は抱えるだけ無駄でしたね(*´ω`*)今回のイルミネーションは大成功でした。

大人も大興奮!(^^)!

 2回目ということもあり、少し余裕がありましたがやっぱり何度見ても綺麗ですね✨特に大好きな奇蹟の大藤↓↓

 1回目の時は鬼滅の刃の流行よりずっと前で下ので、綺麗だな~(*´ω`*) で終わってましたが、鬼滅の刃にハマってしまった kisk(け~くん) は今回の大藤の見方が変わっておりました。世界観が本当に鬼滅に似ていまして。。。リアルに体感できる喜びがありました♪♪

 有名かとは思いますが、訪れたらまずは立ち寄って欲しい場所ですね。

 皆様に少しお裾分け↓↓

 右のお花のイルミネーションは以前訪れた際にはなかった気がするのです。。。約6種類ほどのお花イルミネーションが並んでおり、それぞれがテーマに沿った色合いで構成されておりました。ちなみに写真は奇蹟の大藤がモチーフとなっております。

イルミネーションランキング(関東版)

 今回は足利フラワーパークのイルミネーションを少しだけ紹介させていただきました。関東圏の方は比較的すぐに立ち寄ることのできる立地にありますので、是非足を運んでみてください。

関東版イルミネーションランキングでは足利フラワーパークは2位と堂々の順位となっていますね。

お時間の許す方はランキング上位イルミネーションに行ってみてはいかがでしょうか

https://illumi.walkerplus.com/ranking/ar0300/

コメント

タイトルとURLをコピーしました