【話題のNURO 光へ乗り換えてみました💻】

【家計管理】
スポンサーリンク

今や、一般家庭でネット環境を整えるのはとても容易な時代となりました。

それゆえに消費者の選択肢の幅も広がっているのもまた事実です。

その多くの選択肢の中から、最適な物を見つけたい!!と思うのはごく自然ですよね。

ですから、今日は私の”最適なものを見つけたい!!”

の一部をお見せできればと思います✨✨

スポンサーリンク

SoftBank光からNURO 光へ

みなさまはどこの会社のネット環境を選んでいますでしょうか❓auひかり?SoftBank光?楽天ひかり?

今や〇〇光は数多く出て来ましたね!

その中で私は以前、【楽天モバイル】へ変更した際のブログでも綴りましたが

Y!Mobileユーザーであった為、割引の適応となるSoftBank光を愛用させていただいてました。

ただ、ネットには特に不自由していないのですが、少しお値段が高いかなー(-᷅_-᷄๑)ムムム とは思っていたのですが2年縛りが邪魔をし、なかなか一歩踏み出せない状況でした💧

※ちなみに月々6,000円台でした💦

そんな時に舞い込んできた1通のお知らせ📮

………こ、これは‼️チャ、チャンスタイムの到来か(((o(*゚▽゚*)o)))

NURO 光って何?

NURO 光は皆様ご存じSONYが提供する光回線サービスになります。

CMでは大泉洋さんが宣伝していますよね(^-^)

2021年 オリコン顧客満足度ランキング インターネット回線 広域企業総合No.1をうたっております。しかも下り最大2Gbpsで家族で一度に使っても快適なネット環境を実現することが出来ます。

それなのに今はキャンペーンもあり、1年間の利用料が980円と3桁台で収まる破格の安さ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかも、他の光回線とは異なりダークファイバー(光ファイバーの中でも使用されずに残ってしまっている光ファイバーのこと)を使用したり

PON(通信を分岐する技術こと)も他社が安価で仕組みの簡単なPONを利用している一方で、仕組みは複雑ではありますが、速度の速いものを採用(G-PONと呼ばれております)している為、他社にはない低価格で速度の速いサービスを提供できています。

そしてそのG-PONを採用したことで、他社との回線の共有は不可となってしまいます=NURO専用回線の仕組みを構築できるのです。

これは簡単に言うと大元のフレッツ光の回線を auひかり・SoftBank光・楽天ひかりなどはみんなで共有して使いましょう(●´ω`●) としているのに対し

NURO光は他社回線との共有ができないためにNUROの専用回線としてフレッツ光から提供を受けるため、みんなで共有している前者は回線の取り合い(混線)がありますが、NURO光は回線の取り合いが発生しません!ここがNUROの速さの仕組みになっています✨

※ただし、NURO光の提供エリアは限られておりますのでこちらよりご自身のお住まいがNURO光のエリア内であるか確認する事は必要になります!!

NURO 光の工事って時間かかるって本当?

NURO光は前述したとおり、ダークファイバーを利用していることで回線工事の手間がかかることが難点となっております。

回線工事に時間がかかる要因として、現行引かれている光ファイバーの中から使われていないダークファイバーを確認しつなぎ合わせる作業と通常の自宅内の配線作業の2工程が行われるからになります。

私も先日の10/15にネットよりNURO光に申し込みし、最短で作業の出来る10/25に1回目の工事(宅内)を予約しました。

予約自体はネットで簡単に作業できるため、自分の都合のいい日を選べるのはよかったです✨

また、その後の10/17にSMSより2回目(宅外)の工事日程調整についての連絡が来ましたので早速最短で予約だ!と思ってみたのですが、こちらがなかなか空いておらず、結局1か月先の11/24に2回目の工事を行うことになりました。

上記の予定がスムーズにいけば、10/15にネット予約→10/25に1回目の工事→11/24に2回目の工事終了後、開通と約1か月の期間は見ておいたほうがいいようですね(●´ω`●)

NURO 光 1回目の工事終了

10/25はお昼の時間帯での予約をしておりました(12:00~13:00の間で訪問)。

ご担当者の方は12時過ぎくらいに到着されたので、私宅の前の工事は難なく終えている様子でした。

その後1時間ほどの時間は必要とはお話いただいておりましたが、とてもスムーズな対応をいただき結果13時前には作業終了✨

と回線だけではなく工事自体も高速で行っていただき、まだ開通してはおりませんが好印象でした。

11/24の2回目の工事終了後、開通作業のブログは更新しようと思っております。

続きをお楽しみにお待ちいただければと思います。

※開通作業が完了しましたのでブログ更新させていただきました♪こちらの記事もぜひチェックいただけますとより詳細が把握できるかと思います♪

👇

本日はここで失礼いたします(*´▽`*)

ありがとうございました✨

※ちなみに現在 NURO光お得なキャッシュバック&割引特典! を実施中です♪

気になる方はぜひチェックを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました