Pickup Premier League(2021.11.22)🦁

【雑記】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リヴァプールvsアーセナル

  • 21-22シーズン プレミアリーグ第12節
  • リヴァプール4-0 アーセナル
  • 1-0 S.マネ 39’
  • 2-0 D.ジョッタ 52’
  • 3-0 M.サラー 73’
  • 4-0 南野 拓実 77’

フォーメーション

kisk 注目ポイント

1点目のマネの得点シーン⚽️

序盤はアーセナル守護神のラムズデールに苦戦を強いられていたリヴァプールでしたが、10番が抜群のポジショニングセンスをみせ、ヘッドで先制♪

さらに、2点目のジョッタの得点⚽️

いやー、ジョッタは常にボックス内で冷静ですね!(◎_◎;)

左からスライディングで来るDFをしっかりと交わした後、シュートを打ちたい場面でもフェイントを入れ、最後の砦であるラムズデールを交わして無人のゴールへ🥅

3点目のサラーの得点は、リヴァプールの攻撃の核である、マネ・サラーの2人だけで崩し切ってしまいましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてそして!!

待望の得点✨✨

待ってましたよ( ;∀;)♪♪

われらが南野拓実

交代後のファーストタッチでの得点であり、カップ戦での出場からゴールの嗅覚は少しずつ、リヴァプールでも目覚め始めていますね♪♪

今後はリーグ戦スタメンフル出場を期待しながら今後もリヴァプール1番で応援していきたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アストンビラ vsノリッジ

  • 21-22シーズン プレミアリーグ第12節
  • アストンビラ 2-0 ノリッジ
  • 1-0 O.ワトキンズ 84’
  • 2-0 T.ミングス 89’

kisk 注目ポイント

いやー、ついにプレミアリーグに来ましたね!!あの男が♪♪

スティービー・G こと

スティーブン・ジェラード

が監督として戻って参りました✨✨

生涯現役リヴァプール一筋の男がアストンビラの監督としての初陣!!

その初陣に答えるかのように、選手たちのモチベーションもup⇈

前半はブライトンの高速サイド攻撃に苦戦するも何とかゴールを死守🥅

ブライトンのククレジャってなんか今シーズン光ってますよね♪♪(アーセナル戦でも富安相手に軽々とクロス上げてましたし(;゚Д゚))

…そして、粘りに粘った84’で待望の先制点⚽

ブライトンの攻撃をしのぎ、速攻のカウンター攻撃

攻撃核のワトキンズがハーフラインからパスを受け、敵陣ボックスまで独走🌀

1人、2人と華麗にかわし、ゴール左隅へ強烈なシュート!!!

痺れますね♪

ジェラード監督は ほっとしたんじゃないでしょうか✨(*´▽`*)

そのまま追加点を守り抜き、初陣初勝利で素晴らしいプレミア復帰をしてくれましたね!!!

今後はビラで監督知名度を上げていき、ゆくゆくはリヴァプールを指揮し、

現役時に成し得なかった、リーグ戦制覇をやってのけてほしいですね🎶

(ただ、個人的にはクロップ監督も残って欲しいので複雑なところです…www)

それでは

ばいばい (@^^)/~~~

ハイライトはDAZNでチェックを‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました