Hi 5って何?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hi 5の意味

 そもそもHi 5の意味は皆様ご存じでしょうか?

 正式な表記は”high five”

 ハイファイブ 《相手の上げ手のひら自分の上げ手のひらたたき合わせるジェスチャー人を祝福するくだけたあいさつの時ジェスチャー

https://ejje.weblio.jp/content/high+five

 いわゆるハイタッチですね(^^♪

 Hi 5は和製英語にも分類されることがあるくらい日本でのハイタッチは文化になっているようです。

なんでハイタッチがブログ名?

 ハイタッチは上記の解説通り、嬉しい・幸福を感じた時に自然と出るリアクションです。

 このブログでは読者様が記事を見ていただいた時に少しでも嬉しい・幸福を感じてもらいたいと願いを込めてブログ名としてHi 5を採用しました。

 その為には私 kiskがいかに皆様へ有益な情報を提供できるかに掛かっております…。

ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

願い・展望

 Hi 5に込められたkiskの思いは上記の通りですが、それ以上にこのブログを通して皆様と大切な繋がりを作ることが出来れば嬉しく思います。

 このブログを見ていただき、気に入っていただけた記事にはハイタッチをいただき、その後は他記事についても繋がりをいただく。この流れがHi 5ブログを運営するにあたっての大きな目標となります。 kisk ⇔読者様 のGive&Takeを構築していきましょう。

 また、本業の薬剤師業で少しでも手助けとなれることがあればお力になりたく思いますので、疑問質問などございましたらお問い合わせコーナーよりご連絡いただければと思います。お応えできる範囲で全力でお応えしていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
kiskをフォローする
Hi 5 〚はいふぁいぶろぐ〛
タイトルとURLをコピーしました