【ピジョンの電動鼻吸い器が優秀すぎた件✨】

【おすすめレビュー】
スポンサーリンク

最近は朝方、だいぶ冷え込む季節になりましたねー(;´Д`)ブルブル

朝起きると布団が冷たいのが悲しいです( ノД`)シクシク…

…そして、この時期にやって来るのが…

風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の女性」

風邪ですね!特にお子のお風邪💦

お子様がいらっしゃる方はご理解いただけるのではないのでしょうか?

なぜ、子供はあんなにも鼻水が垂れてしまうんですかねー(´-ω-`)

うちの娘は絶賛、鼻垂らし中でございます…OMG

そんな時にみなさんの手助けになれる優秀な商品をご紹介したいと思います♪

私の家庭でも現在、大活躍中のアレです✨

スポンサーリンク

ピジョンの電動鼻吸い器

ピジョンはベビー用品全般を取り扱う、日本の大手メーカーです。

電動鼻吸い器は今や様々なメーカーが商品を出しており、各社が色々なメリットを提示しています。

その中でもピジョンの電動鼻吸い器は

  1. 抜群の吸引力吸引力の微調整
  2. 手入れのしやす
  3. コンパクト性

と多くの特徴を持ち合わせています。

それぞれ ご説明させていただきます♪

【メリット3選を解説🎶】

まずは鼻吸い器最大の武器である、”吸引力“

結論、吸引力は申し分ないですね♪

公式でも公表しているように、医療機器なみ の表記には頷けます(´ー`*)ウンウン

実際に使っていただくとわかるのですが、スイッチをオンにした瞬間のモーターの重低音は響きますね(*’▽’)

サラサラの鼻水はもちろんの事、あの厄介なネバネバの緑の鼻水 までも難なく吸い取ることが出来ます♪

さらに、オン/オフの切り替えがダイヤル式である為、鼻水の経過に合わせて吸引力を調整できるのも素敵なポイントですね✨

手入れのしやすさは随一!!

鼻吸い器の使用後って、色々洗うものが多くて大変ですよね💧

しかも、色々と細かい部品が多くて洗いづらい( ;´Д`)💧

そんなことを考えるだけで、鼻吸い器を使うのためらってしまいますよね💧💧

でも、ピジョンの電動鼻吸い器はそんな心配は一切いりません!!✨✨

洗う個所は鼻水キャッチャー部分のみ!!

長~~い シリコンチューブは一切洗う必要がありません( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも、キャッチャーは耐熱性であるため、煮沸での殺菌も可能です♪

キャッチャーの部品も 本体キャッチ用の部品鼻ノズル4つだけ(*´ω`*)

これなら細かい部品を頑張って洗う必要がないため、気兼ねなく鼻吸い器を使うことが出来ます🎵

電動機とは思えない!!収納がラクラク♪

電動機となると、重たくて場所をとるといったイメージがないでしょうか?

その心配はご無用です(*´▽`*)

なんと、驚くなかれ

高さが哺乳瓶より小さいんです!!哺乳瓶より ですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

しかも、重さも女性が片手で軽々持てる程度なので

いざ実家へ(* ̄0 ̄)/

ってときでも安心して持ち運ぶことが出来ます♪

さらにさらに、専用の手提げが付属されている為、家の中でも部品があっちらこっちらに散乱しなくて済むのもいいところですよね✨

電動鼻吸い器を購入するべき理由

色々と利点を述べてきましたが、

そもそも鼻吸い器って必要か!?しかも電動で??

って感じる方もいらっしゃいますよね??

下の円グラフは EPARK kosodate LIFEのデータを引用させていただいております。

(アンケート:「鼻吸い器はお子さんに必要だと思いますか?」先輩ママ・パパ50人に聞きました)より参照

円グラフ

引用:https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-electric-nasal-aspirator_71027/

先輩ママ・パパからも「あった方がいい!」「あると便利!」との回答がなんと90%以上 !!!

間違いなく必要性はアリでなないでしょうか(*・ω・)ウンウン

我が家も当初は電動ではなく、口吸いのタイプのみを使用しておりました。

…が、

あまりにも鼻水を吸う頻度が多すぎる(ノД`)・゜・。

口吸いタイプだと、1回の吸引で充分に鼻水を吸えないため、吸ったそばからまた鼻水💧

吸う ⇒ 充分に吸えない ⇒鼻水出る ⇒ 吸う ⇒ 充分に…⇒…

負のループに入ります…。

しかし、電動の鼻吸い器であれば先ほどもお話した通り吸引力は申し分ありませんので、1回鼻吸いした後はしばらく鼻水出ないことがほとんどです♪

しかも、口吸いタイプではなかなか吸いきれないネバネバ鼻水も1撃の為、手間がかからずノンストレスで鼻水を対処することが出来ます。

ベビー用品は様々ありますが、買って損はない確実に役に立つ商品であることは間違いありません!!

お持ちでない方は1度ご検討してみてはいかがでしょうか(^^♪


口吸いタイプもあると便利♪

そうは言っても、電動鼻吸い器だけですべての場面の鼻水を対処することは難しいのも現実です…。

そこで私がおすすめするのは、電動口吸いの二刀流です✨

  • などの生活の場面では電動
  • 出先などの外出の場面では口吸い

と、場面によって使い分けをしましょう♪

コンセントが使える家ではわざわざ、口吸いを使わなくても電動で効率よく鼻水を対処していき、

外出中の例えば車内などでは電源が確保できませんので、口吸いタイプで臨機応変に対応することが出来ます。

ちなみに、我が家では「ママ 鼻水トッテ」が大活躍してくれています♪

こちらもピジョンの電動鼻吸い器と同様に、パーツを分解し水洗いが可能であるため、とても衛生的に使用することが出来ます✨

さらにダブルチューブであるため、シングルチューブとは異なり子ども体制に配慮する必要がありません!!

寝ている最中抱っこ中お座り中…etc と様々な場面に応じて臨機応変に対応がしやすいのも魅力の1つです

ぜひ、口吸いタイプの検討してみてください👇


記事を読んでいただきありがとうございました。

それでは

ばいばい (@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました